風日晴和

毎日楽しく忙しく

新しいドラマ、ゾクゾク。

春のドラマが続々と始まっています。

楽しみにしているのは

 

  • 元彼の遺言状

既に旦那さんが原作小説を読んでた(笑)

原作漫画のファンだったのです。もちろん、前作も見てます。

時代だな~と思うのが、見た目を原作漫画に寄せているところ。

前作の時の石田ひかりさんも倍賞美津子さんもぜんぜん原作に寄ってなかったけれど、今回の今田さんも江口さんも原作に寄り寄り。

『ミステリと言う勿れ』の時みたいに漫画と見た目が違うだのなんだの言う人もいないだろうっていうくらい古い漫画よ?

ちなみに、原作漫画を描いた漫画家さんはTBSで放送されていたほんわかドラマ『ぽっかぽか』を書いた方です。こちらも好きでした。ワイドショーなんかいらんからTBSもフジテレビもあの時間帯のドラマを復活させてくれ。

  • ソロ活女子のススメ2

シーズン1が面白かったので楽しみにしてます♪

  • 探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
  • 嫌われ監察官 音無一六

2時間ドラマが面白かったので、こちらも楽しみ♪

  • インビシブル
  • 家政婦のミタゾノ5
  • しろめし修行僧
  • 先生のおとりよせ
  • パンドラの果実~化学犯罪捜査ファイル~
  • 妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪
  • 金田一少年の事件簿

うわ、12本もある(笑)

今回の春のドラマは医療系学校系恋愛ドロドロ系がないみたい。

推理系お仕事系美味しい系は好きなので嬉しいな。

それにしても、リメイクやシリーズものが多いですね。

 

最後まで走り切れるかな~??