風日晴和

毎日楽しく忙しく

19年前の私と今の私。

うっかり19年前の旅行の画像を見てしまいました。

 

思いのほか風景写真が少なく、旦那さんと私の画像が多い。

ふたりとも、わっかいわ~。

 

若いんだけど、この時まだ30代前半な筈なのに、ブクブクした醜い体に吹き出物だらけの顔。

ニコニコと楽しそうなんだけれど、とっても醜い私の姿がそこにありました。

私はこんなひどい姿をしていたのか・・・・。

この頃の私は片頭痛も酷く、よくぎっくり腰になってました。暴飲暴食をしていたなぁ。

夜更かしさんだったし、運動不足だったし・・・・。

 

この数年後、心機一転して生活のすべてを変えて、14㌔のダイエットに成功しました。

10年ほど経った今、じわじわとリバウンド笑)

それでも、それは加齢に伴うものでもあります。

年齢を言い訳にするわけでは無いけれど、2002年の頃の私より同じくらいの体重でも今の私の方が心も体もすっきりしているし、顔に吹き出物はありません。

適度に運動をして、美味しくお酒を楽しみ、バランスの取れた食生活。睡眠時間もたっぷりにと。

ま、それでも太っちゃうのが悲しいところだけれど(笑)ぎっくり腰だって、年に1回くらいにとどまっている。

はっきり言えるのは、若さに任せて無茶をしているのが顔と体に出ていた19年前の私より今の私の方が好き。

 

19年前の私、ごめんね。

もし、もっと早く自分を大事にしていたら、今の私と同じように好きになれてたのに。

 

 

f:id:maturika18:20210413163906j:plain

2002 久米島

f:id:maturika18:20210413163932j:plain

2002久米島