風日晴和

毎日楽しく忙しく

素敵な奥さん(笑)

お夕飯にから揚げをよく作ります。

最近は『きのう、何食べた?』のシロさんのお母さんのレシピがお気に入り。

紅しょうがを汁ごと混ぜても美味しい。

 

その揚げ油を濾して再利用します。

その時に使うのは、コーヒードリッパーとフィルター!

 

f:id:maturika18:20210410152811j:plain

けっこう、凄い色になってますが、2回目のから揚げ後ですよ。

兄からは体に悪いからやめとけって言われるけれど、私も旦那さんもあんまり気にしない(笑)

 

でも、この写真を撮った後にまだ油を濾している最中に触っちゃって落としてしまいました!なんという事でしょう!

台所の床は油だらけ(´;ω;`)

のんびりお休みの予定だったのに、何故か台所の大掃除になってしまいました。

 

本当に私ってば、素敵な奥さん(笑)