風日晴和

毎日楽しく忙しく

NHKBSプレミアム 『かもめ』

 

 NHKBSで『かもめ』が放送されました。

 

詳しくは↓

www.geigeki.jp

 

 

この演出家さんは2度目でした。

満島ひかりさんや坂口健太郎さんも出演されてました。

maturika18.hatenablog.com

 

『お気に召すまま』の演出も不思議でしたが、『かもめ』の演出も不思議だったなぁ。

この方、先月まで野田秀樹の戯曲を演出してました。

チェックしてなかった~。いつかWOWOWで放送してくれますように(祈)

 

さて、『かもめ』です。

この戯曲は藤原竜也さんがトレープレフの時に観に行きました。

捻くれた繊細さがぴったり。

その時の恋敵、トリゴーリンを鹿賀丈史さんがやっていたので、その役を今回は田中圭さんがやっていてちょっとびっくりしちゃった。

若すぎないかぁ?

でも、若いトリゴーリンだからこその無責任なエロさも出ててよかったかも(笑)

 

面白かったです。

いつか、劇場で会いましょう。