風日晴和

毎日楽しく忙しく

ライチ、発芽観察記

発芽したライチに長男『雷蔵』次男『雷門』と名付けました(笑)

先に発芽した雷蔵のちっちゃな葉っぱがVサインに見えて、可愛くて可愛くて♡

そんなお兄ちゃんをしり目に雷門は恥ずかしがり屋ののんびりちゃん。

それはそれで、可愛いの♡

 

f:id:maturika18:20210625104845j:plain

葉っぱ感が全然ないですが、よーく見ると二つに分かれてます。

f:id:maturika18:20210625105333j:plain

らいもーん、早く出てお出で~!!

f:id:maturika18:20210625105409j:plain

ボケているけれど、ちゃんと二つに分かれているのがわかります。

f:id:maturika18:20210625105433j:plain

らいもーん!!前の日と変わらないぞ~!

 

f:id:maturika18:20210625105500j:plain

 このあたりから、葉っぱ!って感じになってきました。

f:id:maturika18:20210625105556j:plain

お?ちょっと膨らんで来たぞ!

 

f:id:maturika18:20210625105526j:plain

 しっかりしたVサインです。

最初はこんな感じの色でしたが、育っていくうちに茶色っぽい葉っぱになってます。

 

 

じつは、台湾産のライチの発芽に初めて成功しました!

今、その子たちの芽が出るのを待っています。

枇杷とアボカドとライチ♪

いつか収穫できるかなぁ(笑)