風日晴和

毎日楽しく忙しく

発芽観察記 6月19~6月23日 ライチの雷蔵くん。

ふるさと納税の返礼品、国産ライチから種を取り、発芽させています。

タブレットスマホで試行錯誤して記録写真を撮っているので、見にくくてごめんね。


可愛い葉っぱにも悶える(笑)

f:id:maturika18:20210702105437j:plain

6月19日 雷蔵

 

f:id:maturika18:20210702110458j:plain

6月20日 雷蔵

 

f:id:maturika18:20210702110539j:plain

6月21日 雷蔵

f:id:maturika18:20210702110617j:plain

6月22日 雷蔵

大きくなってきたので、植木鉢に移動。

f:id:maturika18:20210702110703j:plain

6月23日 雷蔵

こんなに大きくなりました!葉っぱもしっかりしてきましたよ。

ただ、どうしてもピントが合わない!なぜだ!!

 

もう少し、お写真の勉強をしなくちゃね(笑)

 

雷門、雷神も順調に成長してます。

雨が強い日にガレージに移動させたら、発芽してないポットが混ざってしまい、枇杷だかライチだか台湾産のライチだかよくわかんなくなってしまった!
発芽してくれたらわかるんだけどなぁ。

 

あるあるですよね?えへ(*´∀`*)