風日晴和

毎日楽しく忙しく

小暑 三十一候 温風至 あつかぜいたる

小暑 

三十一候 

温風至 

あつかぜいたる

 

暑い風が吹くようになる頃。です。

 

 

七夕ですね。

願い事はしましたか?

冷や麦派の私ですが、今日のお夕飯はそうめんにオクラをトッピングします。

 

わーい。

お夕飯を考えなくてもいい日が増えた(笑)

 

織姫と彦星は会えるかな。

友達と年に1回しか会えないなんて気の毒だよねって言ったら、『年に一度でも会える恋人がいてなんの文句があるんだ!』と言ってました。

 

確かに。

 

このコロナ渦の中、会う事を躊躇って淋しい思いをしている恋人たちがたくさんいると思います。

大丈夫だよ、あなたの愛する人はあなたを愛しているから会いに行かないんだよ。

その愛を信じて、この状況を乗り切ろうね。