風日晴和

毎日楽しく忙しく

8月が始まりました。

8月が始まりました。

暑いです。

 

枝豆やトウモロコシ、ゴーヤが安くなって嬉しい今日この頃。

毎年、美味しいトウモロコシのゆで方や枝豆の新たなレシピが登場して楽しいです。

保守的なので、試さないけれどね(笑)

 

夏休みになると、『不思議のメルモちゃん』と『キューティーハニー』が再放送されてました。

子供心に、こんなセクシーなアニメを子供に見せていいんかい?と思ったものです。必ずメルモちゃんもキューティーハニーもオールヌードになるからねぇ。

 

 

お盆の長い休みがあるとはいえ、旦那さんの仕事は通常通りあるし、5時起きは変わりません。

夏休みが8月7日から15日まで、多分、16日までお休みなので、うちで暑い思いをするんだろうなぁ。

ひとりの時はエアコンを使わないからなー。

旦那さんさから、ちゃんとつけるように言われてるし同居の義母にも口を酸っぱくしてエアコンを稼働させるように言っているんだけど、自分は・・・・(笑)

 

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでは8月に髪を切りに行こうってあります。

うーん。

確かに伸びているけれど、まだ、ヘアドネーションに適した長さではないんだよなー。

一ヶ月、悩もうと思います。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、元気に夏を楽しみましょう!