風日晴和

毎日楽しく忙しく

メンテナンスかぁ。

9月7日はメンテナンスだったんですね。

 


 

メンテナンスと言えば、私も月に一度整体に行っています。

自らをメンテナンスするために。

残念ながら人間は部品を取り換えるのはよっぽどのことがない限り無理なので、親からもらった体を何とか騙し騙し使うしかありません。

 

人生100年時代と言われている昨今。

この放っておくと動かなくなる体を大事にしないと残りの人生が結構大変なことになる。

 

私は食いしん坊なので、出来れば自分の歯で美味しく食事がしたい。

だから、体のみならず、歯医者にも月に一回通ってクリーニングをして貰っています。

贅沢かもしれませんが、虫歯になって歯を抜いたり入れ歯やなんやって治療をすることを思えば、その予防は全然お安いものだと思うの。

 

うん、メンテナンスは本当に大事。

はてなさん、お疲れさまでした。