風日晴和

毎日楽しく忙しく

歯医者さんにキレられてキレた話

先日、歯医者さんに行ってきました。

3か月に一度のメンテナンス。

いつもは歯科衛生士さんがやってくれるクリーニングですが、今回は歯医者さんがやってくれました。

歯周ポケットをチェックしたりと、クリーニングと言うよりも診察で、個人的には物足りない。

途中、虫歯になりかけがいくつか見つかったので、治療を勧められました。

ただ、歯医者さんが『これくらいだと、痛くないから治療はいいやっていう人いるんですよ』って言ったから、『そういう選択肢もあるんですね』って返事をしたら、『痛くなるまで放っておくってどういうことかわかってるんですか!』とキレられました。

 

え~????

わたし、放っておくって言いました???

『そういう選択肢もあるんですね』って言っただけですよね。

びっくりして何も言えないでいると、歯医者さんは一人でヒートアップ。

あまりのキレっぷりに泣きそうになり、途中だけど帰ろうかと思いました。

 

もう、そこからは機嫌の悪くなった歯医者さん。

わたしが何をしても気に入らない。

顎が弱いので、大きな口を開けられないのですが、その事に対してずーっと文句を言われ続けました。

未だかつて、口が大きく開けられないからってここまで言われたことないってくらい(´;ω;`)

しかも、舌打ちしやがった!!!!!!!!チッ!って!

 

開ける筋肉がどうのこうの言ってたけれど、知らんがな。

そりゃ、その筋肉大事かもしれないけれど、言われてすぐに鍛えられるもんでもないし。

もう途中から『こいつ嫌い。早く終われ』モードに入ったわたし。

顔にタオル置いてるし、表情なんかわかんないかもしれないけれど、全身で『お前嫌い。早よ終われ』オーラを出しました(笑)

そのオーラを感じ取ったのか、『なんか私が一人しゃべってただけでしたね』って言い訳っぽいこと言い始めました。

(知らんがな)

治療と虫歯の話以外は、ガン無視するわたし(笑)

 

いや~な雰囲気でクリーニングが終了し、無言で治療室を出て、お会計して次の予約をして帰りました。

もちろん、次の治療の予約をしてね!クリーニングじゃないよ、治療よ!

 

もしも、わたしが『痛くないので治療しません!』って言って、それにキレたんならわかるけど、自分で勝手に勘違いして勝手にキレて、結局は次の予約は治療で入れてんじゃん!

(治療後、受付の人に歯医者さんが次の予定を伝えます。治療かクリーニングか)

 

ああもう、あきれてものが言えない。むかちゅく~!!!

 

あまりの怒りに歯医者さんの帰りにドラックストアに行って、クリニカPROオールインワン(高い!)とクリニカのデンタルリンスとクリニカのフロスを購入(笑)

クリニカは予防歯科なので、虫歯になってしまった歯には効果は無いのはわかっている。

でも、もうあやつに治療なんか絶対させん!

歯磨き、今まで以上に頑張る!

 

コンビニよりも多い歯医者さん。

気に入らないなら新しい歯医者さん発掘すればいいのにねぇ(笑)