風日晴和

毎日楽しく忙しく

新しい歯医者さん。

ずっと通っていた歯医者さんが突然閉院してしまい、歯医者迷子になっていました。

虫歯はないけれど、ブリッジにしたとこが腫れやすいので、定期的にメンテナンスをしてもらっていたので慌てました。

 

最近、やっと新しい歯医者さんを見つけ、通っています。

わたしは注文の多い患者なので、探すのが大変でした。

  • 口が大きく開けられない
  • 鼻呼吸ができない
  • バキュームが苦手

 

新しい歯医者さんでその旨を伝えなくてはいけないというプレッシャーに押しつぶされそうでした。

でも、頑張って伝えました。

 

前の歯医者さんは、歯科衛生士さんのお掃除はお掃除だけ、先生の診察は別に予約を取り直さなくてはいけなかったけれど、今回の歯科医院はお掃除の後に必ず先生が診てくれて相談に乗ってくれるのがいいです。

その先生若いお嬢さんなのですが、ネイルがすごいの!

ゴム手袋をするから許されるのか、小さなバラを爪に付けてたよ( ´艸`)

おばちゃん、びっくり。

その先生に、『朝昼晩、歯を磨いて歯間ブラシもしてくださいね~』って言われたので、仕事場にもっていく様に歯間ブラシを買いました。

 

 

携帯用ケースには

最近お気に入りのシールを

デコりました。

可愛い♪