風日晴和

毎日楽しく忙しく

冬瓜をもらいました。

母から冬瓜を4つ貰いました。

最初、2つって言ってたのに、何故か倍に増えました(笑)

それが母というものです。

 

いくら日持ちする野菜とは言え、フレッシュなうちに何とかしたい。

ひとつは義母にあげて、さて、あと3つ。

 

鶏肉を中華出汁でスープを作り、豚バラ肉と焼肉のたれで炒めました。

これでやっとひとつ消費。

皮が硬いので、剥くのも一苦労。

低カロリーでカリウムも豊富なので、むくみに効くダイエット向きの食材。

 

 

淡白な味なのでいろいろアレンジレシピを楽しめるはず、私が料理好きならば(笑)

残念ながら、そんなスキル無いんだ・・・・。

さて、残りが2つ。f:id:maturika18:20211023102603j:plain

レパートリーが少ないので、悩みます。『きのう何食べた?』に冬瓜のレシピってありましたっけ?

体を冷やす夏の野菜なので、一緒にもらった青唐辛子と一緒に煮こんでみようかな。