風日晴和

毎日楽しく忙しく

手帳のカテゴリがわからなくなってきた(笑)

年末になると、『来年こそは手帳を減らそう』と思う。

去年の10月の段階では4つの手帳を稼働させることになり、年が明けて何故か6つの手帳を使っている。

何故だ~。

 

仕事用や大まかなスケジュール、などなどに加え、名古屋に引っ越すまでの記録も付け始めた。あと、家計簿まではいかないけれど、お金関係の事も追加。

もう、日記なのかスケジュール管理の為なのかわかんなくなってきたよ(笑)

 

持ち物をすっきりとしたいのに、何故だか増えていく謎。

コナン君も金田一君もこの謎は解けまいて。

それでいて、歯医者や整体はスマホに登録してアラームが鳴るようにしている。

 

・・・・。

本当に、手帳の意味とは(*´∀`*)

 

ただ、3年目になるバレットジャーナルもどきは、前の年には何をやっていたか、例えばバレンタインのチョコレートはいつ頃準備し始めたかとか、毎年の事だけど、いつ頃準備すればいいのかうっかり忘れちゃう事柄を記入してあるので重宝している。

 

未来の為に過去を探るアイテム、手帳。

 

増えてしまって挫折するかもしれないし、1年間きっちり記入するかもしれない。

今年の自分はどんなだろうな。

 

それはそれで、楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「手帳」