風日晴和

毎日楽しく忙しく

違う違う、そうじゃない(´;ω;`)

老後の生活の為に一昨年から積立NISAをはじめました。

わたしは扶養のパートなので収入は限られています。

その限られた収入での積み立てなのでそんなに増えてません。

 

ただ、COVID-19の為に旅行やお芝居、外食を控えることになりました。

そうすると、お金って貯まるんですよね。

使うところが無いから(;´∀`)

そんな時にわたしが積立NISAを始めたことを知ったうちの旦那さん。

目が光りましたよ。

 

すぐさま、色々と調べ始め、得心が行くとあっという間に始めちゃいました。

わたしなんて、半年くらい考えたのにさー。

あっという間よ~。

それが、去年の中頃の出来事。

このご時世だけど、そこそこの利益を生み、5年後の引っ越しに向けてワクワクしておりました。

 

ですが、ここ最近ガックーと下がったらしい。

わたしは郵便局で始めたんですが、その時に『あまり利益云々を見ない方がいいですよ』と言われていたので、ほぼチェックしたことがない。

どんなのに投資しているかも知らないくらい(笑)

旦那さんはちょくちょくチェックしてその浮き沈みを報告してくる。

違う、止めてくれ。

NISAはそういうんじゃないんだ。

特にわたしは『減ったらクヨクヨするタイプ』なので、そんな情報いらないんだよ。

 

4年半後の引っ越しの時にどうなっているのかな。

減っていたら、増えるまで待てばいいんだからのん気に構えて行こう。

だからわたしに報告するのは止めてくれ(笑)