風日晴和

毎日楽しく忙しく

レモンの種が・・・。

レモンの種が、発芽しました!

 

f:id:maturika18:20220315114101j:plain

ちびっとね!か…可愛い。

たまらん(;゚д゚)ゴクリ…

100均で購入した豆苗用プランターで発芽させてます。

この他にダイレクト土!の種もあり、そっちも発芽してます。

むふふふ。

これ以上増やさないって、誓ったはずなのに…。

ちなみに、水耕栽培で発芽したレモンは『梶井』ダイレクト土!で発芽したレモンは『基次郎』といいます。

 

そして、もう増やさないとレモンの種を見ながら誓ったのに・・・・。

f:id:maturika18:20220315114504j:plain

f:id:maturika18:20220315114559j:plain

デコポンの種も発芽させちゃった(笑)

レモンもデコポンも発芽はしたけれど育つかどうかは未知数。


 

アボカドやライチ、枇杷はタネ自体に栄養がタンクされてますが、レモンやデコポンもそうなんだろう。

他の植物の種よりも小さいのでひ弱な気がする。

さーて、どうなることやら。

楽しみです。