風日晴和

毎日楽しく忙しく

バンマツリカの花が咲きました。

我が家のバンマツリカが花咲きました。

仕事場の人が、茉莉花が好きなんだよね。と、くれた可愛いお花。

 

本当はわたしが好きな茉莉花はこちらでなく、白く小さなお花をつけるジャスミンだったのですが(笑)

 

それでも、毎年青から白に色の変わるバンマツリカは今では大事な花の一つです。

同じお花を同時期にブログをはじめ仲良くしていただいていた方も栽培されていました。

 

最近は更新をしてらっしゃらないのですが、トマトの種を発芽させ、バターコーヒーを楽しみ、メダカを育てていたあの方のお庭には今も我が家の茉莉花と同じ茉莉花がきれいに咲き、心和ませている事でしょう。

 

今年も、綺麗に咲きましたよ。

 

じいじさんのお宅でもきれいに咲いていますか?