風日晴和

毎日楽しく忙しく

てくてくエンジェル、再開しました。

10年前、ニンテンドーDSの『てくてくエンジェル』でダイエットを楽しんでました。

たまごっちと万歩計を足して割ったような奴で、たくさん歩くと順調に育ち、あまり歩かないとあれ?な感じで育ったり、家出しちゃう。

 

あの日はちょうど、最終日でした。

すっごく歩いて頑張ったので、今までで一番素敵なエンジェルに育ち旅立つ予定でした。

でも、その前日に、わたしが世界で一番可愛いと思っている愛猫娘がわたしのもとからいなくなってしまいました。

悲しくて

悲しくて

世界なんか無くなってしまえばいいと思ったあの日、どうしても『てくてくエンジェル』を作動させる気持ちになりませんでした。

何か月もたくさん歩いて、素敵なエンジェルに育てたあの子にお別れのお手紙をもらっちゃったら、わたし、絶対に辛すぎる。

 

結局。

10年間、タンスの片隅に仕舞ってました。

 

でも、さすがにこのままじゃいけないと、先日、愛猫娘の命日に電源を入れて作動させようと思ったら、電池が切れていてデータが飛んでました。

 

そっか。

なんか、不思議と清々しく。

ちゃんと旅立たせてあげられなくて申し訳なかったけれど、でも。

 

そして、新たに電池を入れかえて『てくてくエンジェル』再開しました。

エンジェルちゃんに名前を付けるのですが、最初、愛猫娘の名前にしようかな?って思ったけれど、また旅立たれると泣いちゃうので大好きなお花、茉莉花にしました。

 

世界なんて無くなってしまえばいいと、何もかもが嫌になってしまったあの日から、10年。

わたしはまだ彼女に迎えに来てもらえないみたい。

もっと、ちゃんと、何かをしなくちゃいけないいのかなぁ。

あの清らかで美しい場所には、まだ招待してもらえないみたい。

 

だったら。

頑張って、歩くよ。

健康に生きる。幸せに生きる。

わたしの愛した、わたしを愛してくれた猫たちが迎えに来てくれるその日まで。