風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 白露 鶺鴒鳴 せきれいなく

白露

 鶺鴒鳴

 せきれいなく

セキレイが鳴くようになる頃。です。

そのまんまやないかい(笑)

 

ドナちゃんはセキレイではありません

 

 

セキレイが鳴くのは恋のお相手を探しているから。

 

ドナちゃんとデイちゃんはセキレイではありません

 

鳥類は恐竜のお仲間だそうです。

恐竜のことは骨格標本でしかわからないけれど、一途ではなかったと思うの。

 

鳥類の多くはパートナーを大事にして、浮気はおろか一生相手を変えない鳥もいます。

その鳥類は生き延びて、恐竜が絶滅したのは?隕石が落ちたから?

やっぱり答えは『愛』なのかもしれない。

逃げる時も二人一緒なら、助かるときも二人一緒な訳だし、そしたらどこにいるかわからないパートナーを探す手間が省けるものね(笑)

ふふ、この新しい学説(笑)

どうでしょう(笑)

 

 

今日は父の誕生日でした。

おめでとうとLINEでメッセージをおくったら、『ありがとう』とそっけない返事。仕事の業務連絡だともっと饒舌なのに(何故か父の仕事の業務連絡が私に届く)

LINEだけだとなんなので、電話をしたら電話口にも出やしない!

母に『なにかお祝いするの?』って聞いたら『ショートケーキ買ってきてあげるの』と笑ってた。

相変わらずの仲良しさんです。