風日晴和

毎日楽しく忙しく

1円を笑う者

やっとショックから立ち直ったので、ネタにしようと思います。

それは9月の2回目の連休初日。

仕事だった旦那さんにJAへの入金のお使いを頼まれました。

祝日なのに?と思ったけど、わたしもお給金が入金されているか確認したかったので行ってきました。

 

んで、旦那さんの入金は無事に終了。

さて、お次はわたしの通帳を記帳。

その時はね、まだお給料日前だし祝日だし入金されていないと思ってたんですよ。

そしたら、なんとまぁ!入金されてる~♪

お?利息が付いてる!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!1円だって!

そこで、満足すればいいのに何を思ったか、カードでお金を引き出したの。

それから、記帳したら『記帳する項目がありません』って。

え?

いま、わたし、引き出したよ?引き出したのに、それが記帳できないって何???

不審に思ったわたしはもう一度お金を引き出してみました、カードで。

そして、再び記帳。

やっぱり『記帳する項目がありません』

ええ???

JAのシステムおかしくなってる???

とりあえず、家に帰ってJAに電話してみよう。うん。

ああ、ついでに郵便局に行って記帳しておかなくちゃ・・・・・。

と、郵便局で驚きました。

なんと、お金が引き出されてる!!!!

しかも、手数料220円!

しかも、2回!

 

そうなんです。

わたしはJAのATMで郵便局のカードを使って引き出していた…!

そりゃ、JAの通帳には記帳する項目は無いよね、引き出してないんだもん。

ああ、220円×2。

440円。

むだに使ってしまった(´;ω;`)

 

ああ、JAで利息の1円に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑ってたわたしに教えてやりたい。

あなたはそのあとに440円ものお金を無駄に使うんだよ。

 

あ~あ。

やっちまったよ…。