風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 霜降  楓蔦黄 もみじつたきばむ

霜降

 第五十四候

 楓蔦黄

もみじつたきばむ

 

楓やツタが色づく頃。です。

 

去年、鹿児島産ライチの雷蔵君をご紹介しました。

 

maturika18.hatenablog.com

 

 

 

今年はこんな感じです。


f:id:maturika18:20221102075116j:image

 

ちょっと前まで、インスタグラムで日々の成長を投稿していたのですが、ちょっと怖い思いをしたのでそちらのアカウントは削除しました。(そして、Instagramのアカウント削除はとても面倒くさい)

素敵な方とも交流できていたのに残念です。

 

それはそれで、おいておいて。

 

秋もそろそろ終わりにさしかかります。

紅葉の美しい季節ですね。

植木たちもそろそろ冬支度。

ちゃんと越せますように。

 

 

 

明日から数日実家にお米を貰いに行ってきます。

いつもは予約投稿をさせていただくのですが、今回はスマホにアプリを仕込んだので実家から更新してみようかと思います。

はてさて、どうなることやら(笑)