風日晴和

毎日楽しく忙しく

本は積んどくもんではない、読むものなのだ。

5月末の試験のために本を読むのを控えておりました。

いま、タガが外れたように読んでます。

 

学生時代から愛読していた漫画家さんの新刊が出ていました。

もうこのシリーズは持っていないのですが、衝動的に購入。ご子息はもう社会人になってた!びっくりだ!

この中で『老眼で字が小さすぎて読めない!』

と驚愕しているシーンがありました。

確かに年齢を重ねると時間に余裕はできるかもしれないけれど、肉体的にはきつくなるよな。

老眼だけでなく、長いお話を読み切る体力や登場人物の名前を覚える記憶力(笑)

いつか読もうなんて、言ってられない。

読みたい本はたくさんあるし、毎日のように新しい物語は生まれているのだから。

 

 

 

今週のお題「読みたい本」