風日晴和

毎日楽しく忙しく

電気圧力鍋(略)!チャーシューを作ってみた。

先週は旦那さんの健康診断だったので、脂っこいものや炭水化物控えめメニューでした。

なので、健診が終わったらたらふく脂っこいものを食べてやる!と(笑)

で、チャーシューを作ることに。

 

 

材料

豚肩ロース肉 400グラム

豚肩ロース

青ネギ

しょうが

にんにく

 

醤油

砂糖



を、ぶっこみ、スイッチオン!



さ~て、どんなんかな~??



15分の圧力後、ピンが下りたら別で茹でたまごをいれて、スロー調理10分。

 



できあがり!

 

 

思いのほか水分が無くなっていて、ちょっとびっくり。

煮卵作れるかな?と思ったけれど、やっぱりちょっと無理でした(笑)

とりあえず、フリーザーバックに入れて味を沁みさせました。

 

なかなかボリューミーなチャーシュー!

1日目はラーメンの具に、2日目はチャーシュー丼を作りました。

ふふ。

満足。