風日晴和

毎日楽しく忙しく

わたしがトイレにポストカードを飾っている理由

『もしも、トイレに入っている時にドアノブが壊れて開けることができなくなった場合』のライフハックを紹介する動画をみました。

そういう動画が出回るということは、そういった閉じ込め事故が多発してるんだなぁとしみじみ。

他人事のように言うとりますが、かれこれ20年くらい前に経験済みだったりします(笑)

 

カチャカチャ回しても空回りするドアノブ。

隙間から長にゃんが心配そうに覗いている。

迫ってくる出勤時間。

当時マンション住まいだったので、窓もなく助けも呼べない。

万事休す!

 

絶望に打ちひしがれている時に目に入ったのが、ポストカード!

方角的に紫色を配置すると吉だったけれど、トイレを紫にするわけにもいかず、ポストカードを飾っていたの。

 

このポストカードを隙間に差し込んで上にあげて・・・・開いた~!!!

風水に助けられた瞬間でした(笑)

その後、閉じ込められた時間はそんなに長い間では無かったので、無事に仕事に行きました。

ただ、ドアノブはわたしの後に帰ってくる旦那さんも閉じ込められると危ないので外したけどね。

 

そんな経験もあって、いまの家に引っ越した時も風水的にいい色のポストカードを飾ってます。

義母や旦那さんにもしっかりとレクチャー済み。

 

トイレットペーパーの芯でもできるけど、ライフハック&インテリア&ラッキーカラーという観点からもわたしはポストカード一択(笑)