風日晴和

毎日楽しく忙しく

秋の散歩  鳥を撮る。

秋の散歩

鳥を撮るのは難しい。

近くで可憐な姿を撮りたいとも思うけれど、空に羽ばたく鳥も好き。

水辺で休んでいる鳥もかっこいい。水面を滑走路にして飛び立つ姿をとらえることが出来たら最高なのにと思う。カメラを持っている時は出くわさないんだよな(笑)

群れになって飛ぶ姿も。

いつも思うんだけど、誰が先頭を決めるんだろう。

別に行く方向が同じで集団の方が危なくないから一緒にいるだけで、別にグループとかではないのかしら?

わたしは方向音痴だけれど、集団行動が苦手。一人で全然違う場所に飛んで行って落ちてしまうタイプだと思う(笑)

 

秋の空の表情も楽しい。