風日晴和

毎日楽しく忙しく

胃カメラを飲んできました。

胃カメラを飲んできました。

先週はマラソン大会に出て、その週の終わりに胃カメラを飲むという怒涛。そして次の日には歯医者と言うおまけつき。

さすがに旦那さんに黙って受けるわけにもいかず、ライトでポップに「検診に引っ掛かったから再検査に行ってくる~」と伝えました。

ライトでポップに言ったのに、心配性の旦那さん、当日会社を休んでくれました。

ありがたいこってす。

 

前日までビビりまくりだった割には、テキパキと進みあっという間に終了しました。もしかしたら、バリウム検査よりも楽かもしれない。

鼻炎で鼻が詰まっていたので、病院の方に相談したら点鼻薬を入れてくれました。

するてーと、今までにない爽快感。鼻呼吸ができる!

市販の点鼻薬を使ったことがあるのですが、粘膜を刺激するだけでなんの役にも立たなかったのに!

苦かったけれど、それ以上の効果でした。

わたしが胃カメラにビビっていた一番の理由が解消されたといっても過言ではありません。

普段、口呼吸なので口を塞がれると呼吸ができなくなるんではないか?と言う恐怖でパニック状態になってしまうのです。

わたしの鼻は普段から詰まってて、匂いも嗅げないし呼吸もできない。メガネの置き場でしかないんだもの。

そんな鼻が、今回は大活躍でした。ありがとう!鼻!ありがとう!点鼻薬

 

おかげで、落ち着いて検査を受けることができました。

その後、お医者さんの診察があり、軽い潰瘍とピロリ菌と所見。

胃の粘膜を保護する優しい胃薬を処方されました。

ついでに、点鼻薬も(笑)

 

詳しい検査結果は2週間後。

それまでは俎板の鯉。

ずっと禁酒してたけど、そろそろ吞んじゃおっかな~。吞みたいな~。

え?だめ?