風日晴和

毎日楽しく忙しく

目標達成、おまけつき。

何かを購入したわけでは無いのですが、今年は3つの資格を取りました。

 

 

 

一つは『ガイドヘルパー』。正式には『移動介護従事者』

私が取得したのは『全身性障害』を持つ方を対象とした外出支援です。

車いすの方にお芝居やコンサートを諦めてほしくない、その手助けがしたい。

チャンスがあればパラリンピックにもボランティアで参加出来たらいいなとも。

まだ仕事に結びついてませんが、とても勉強になりました。

できれば、次は『行動援護従事者』の研修にも行きたいのですが、今はなかなか難しいです。

 

2020年の目標の一つでもあったので、達成できてうれしかった。

 

それから、自宅待機中に通信講座を2つ受けました。

 

『介護事務』と『ダイエットインストラクター』

せっかく家にいるんだから前向きな事をしたい!

時間もあるし、おまけで勉強しちゃおう。

事務という一番苦手な分野に挑戦。

あと、長年の趣味である(笑)ダイエットをちゃんとお勉強したい。

 

 

ふたつ同時に勉強するのはなかなか大変で結局仕事が再開してからもお勉強は続きました。

 

でも、このおかげで自宅待機の期間を無駄にはなりませんでした。

 

この2つも仕事に繋がるかはまだわかりませんが、身につけた知識は無駄では無いし、やり遂げた自信はつきました。

 

 

モノとして何かを購入したわけでは無いけれど、勉強をする機会を購入し、それは私にとって『買って良かった!』と思えるものでした。

 

来年は『知的・精神障がい者行動援護従事者』の研修を受けたいと思っているのですが、今の仕事が忙しくなりそうなので、次の年に持ち越しになりそうです。

 

 

 

通信講座で気になる講座があるのでそっちはイケるかな??

 

 

f:id:maturika18:20201219162052j:plain

 

お題「#買って良かった2020