風日晴和

毎日楽しく忙しく

オススメしない納豆トースト(笑)

今週のお題「納豆」7月14日

 

 

納豆は毎晩食べている。

 

葱、あおさ、しらす、キムチ、亜麻仁油をトッピング。

夜はお米を食べないので、そのままツルッと食べる。

キムチの菌と納豆の菌を混ぜてから20分以上置いておくと効果倍増らしい。

 

ちなみに、旦那さんは生葱を食べられなかったが、テレビでお医者さんが納豆に生葱を入れると風邪を引きませんと、言っていて、それを真似してから毎年風邪で寝込んでいたのに、ほぼ、引かなくなった。

 

なんて、単純(笑)フラシーボ効果ってすごい(笑)

いや、本当に効いてるかも知れないけどさ。

 

そんな納豆信者の私たちにとっての禁断の納豆の食べ方が、納豆トースト!

 

食パンに、納豆、とろけるチーズ、マヨネーズをトッピングして、焼く。

もう、無茶苦茶美味しくて、何枚だってイケる。

いや、食べさせてくれ(笑)

 

が、しかし。

 

納豆の菌て、熱に弱いの。

本当はご飯の上にかけても納豆菌が減っちゃうらしい。

それくらい弱いのに、トーストなんかした日にゃ栄養どころの騒ぎじゃなくなる。

 

でも、人は栄養の為だけに食事をしているわけではない。

たまーに、本当にたまーに禁断の納豆トーストを作ってしまう、弱い私。

 

そんな禁断の、魔性の納豆トースト、オススメしません。

だって、虜になっても責任持てないんだもん(笑)