風日晴和

毎日楽しく忙しく

9月に読んだ本、抜粋。

f:id:maturika18:20190929162131j:plain

f:id:maturika18:20190929162154j:plain

 

全部ではないのですが、9月に読んだ本です。

 

久しぶりの星新一先生の作品を読みました。

『ノックの音が』

ひとつのシチュエーションから、さまざまに展開される物語。

さすがに面白かったです。

ショートショートを読むことが無かったので、全ての作品を読んだわけではないので、これから少しずつ読んでいきたいと思います。

柚木麻子さんの『ランチのアッコちゃん』

可愛いお嬢さんが頑張るって話でした。うん。

 

中山七里先生の『静おばあちゃんにおまかせ』

BSのドラマで草笛光子さんが静おばあちゃん役をやってらして、面白かったので読んでみました。

可愛くって面白かったです。

その静さんも登場する『テミスの剣』も読み応えありました。

はずれがなくっていいですね~。

 

10月はのんびりゆっくり本を読むにいい季節。