風日晴和

毎日楽しく忙しく

ハイジからラスカルへ

wow wowで『アルプスの少女ハイジ』が放送されていて、楽しく観ています。

 

とある塾のCMのおかげで、見ていて誤作動を起こしそうになりました(笑)

特にお医者さんとゼーゼマンさん(笑)

 

リアルタイムで1回見ただけなので、ほぼ初見。

思いのほか、ハイジがわがままでびっくり(+_+)

気の毒なロッテンマイヤーさん。

原作も読んだはずなんだけどなー。

やっぱり再読しなくちゃ!

 

さて、1月から楽しく観ていた『アルプスの少女ハイジ』ですが、そろそろ佳境に入ってます。

クララにとって今が一番つらい時期ですが、頑張れ~とエールを送ってます。

 

そして、次のアニメは『あらいぐまラスカル

旦那さんに『観る?』って聞いたら『最後に別れなきゃいけないから、悲しくなるから観ない』だそうです。

ナイーブな奴っちゃ(笑)

『人間が餌付けした動物を野生に返したってエサが取れるかわからないし、人間への警戒心が無いから狩人に狩られる、スターリングは無責任だ!』とも言ってました。

確かに。

社会派ですね。

 

それでも、私は見ますけどね。

だって、ラスカルが美味しそうにソーダ水を飲むところが見たいんだもん。