風日晴和

毎日楽しく忙しく

種から育てる。

お題「わたしの癒やし」

 

 

猫の額と言ったら猫に怒られるほどの狭い庭があります。

自宅待機中、せっせと草むしりをしていておりました。

その片隅に去年、枇杷の種と一昨年、アボカドの種を蒔きました。

 f:id:maturika18:20200509154740j:plain


f:id:maturika18:20200509154759j:plain

芽が出て、にょきにょき伸びていきました。

枇杷ちゃんは3姉妹。

長女のびわ子は地植えのまま、枇杷美と枇杷代は鉢植えにしました。

 f:id:maturika18:20200509154831j:plain

アボ子ちゃんは私の胸の辺りまで伸びました。


この子は2代目で、初代アボ子ちゃんは鉢植えで大事に育ててたんですが、うっかり外に出したままにしてしまい、潮風に負けて枯れてしまいました。

その反省を踏まえて、2代目アボ子は最初から潮風に充てることにしました(笑)


おかげさまで、強い子に育ちました。

過酷な場所でも大きく育った可愛いアボ子。

枇杷三姉妹とともに大きくなってね。

そして、美味しい枇杷とアボカドを食べさせてね♡


お水をあげるとツヤツヤとする葉っぱを見るのは、毎朝の癒しです。



f:id:maturika18:20200513063859j:plain

もちろん、えむちゃんもね♪