風日晴和

毎日楽しく忙しく

2019 猫さんと私。

f:id:maturika18:20191228144416j:plain


ボケた画像で失礼します。
えむちゃんはカメラ嫌い。
本当はもっと美人猫なんですよ。
今年もうちの仔になる気にはならなかったようです。
でも、いつか、うちの仔になってくれると信じてます。

去年の暮を最後に、えむちゃんの弟猫が修行に出ていきました。
いつ戻って来てもいいようにずっと待っています。


今年はえむちゃんも元気でいてくれてよかったです。
近所の方とTNRの活動をしていたので、最近ではうちの周りには自由猫さんはいません。
ごくたまに迷い込んでくる猫さんにえむちゃんが怒っているくらいでしょうか。

お散歩中のカワイ子ちゃんに声をかけてますが、かまってくれません。
近所にいる、モフモフちゃんが可愛いんだ♡

たまに無性に淋しくなって嫌がるえむちゃんを抱きしめます。
ごくたまに、本当にごくたまに抱かせてくれる時があります。
ほんの数秒、その重さに幸せを感じます。

多分、もう2度と猫さんが我が家に来ることは無いでしょう。
一緒に居る幸せよりも、別れる悲しみの方が大きく、未だに立ち直れていないから。



最後の猫であるえむちゃんとできるだけ長く、一緒に居られたらな、と思います。
だから、お願い。
嫌がるような抱っこもしないし、無理にうちに入れようとしないから、突然いなくなったりしないでね。