風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowowシネマ オードリー・ヘプバーン祭り 『麗しのサブリナ』

wowowシネマ 

オードリー・ヘプバーン祭り 

麗しのサブリナ

 1954年

 

古いアメリカ映画をあまり見ることがありませんでした。

美のアイコンとしてのオードリー・ヘプバーンは知っていても、その人の出演している映画を観る機会がなかったんです。

たまたま、WOWOWでオードリー・ヘプバーン祭りをやっていたので録画しておきました。

字幕なので旦那さんは観ないというので、独り夏休み満喫中に観ることに。

 

オードリー・ヘプバーン祭り、第2弾は『麗しのサブリナ

 

この映画は観たことは無くても、サブリナパンツは知ってました。

カジュアルで健康的、若かりし頃は穿いてましたよ。

最近ではカプリパンツとも呼ばれているみたいですね。

若い人にはオードリーの神通力は効かないのかな?

 

この映画のオードリーは可愛いです。

9歳の頃に恋をして、ずっとずっと片思いして♡

その姿を周りの大人たちは微笑ましく見守ってますが、甘やかしすぎているのか、ちょっと夢見がちに育ったようです。

 

家柄の違いもあるので、叶えられる恋ではないのですが、誰も頭ごなしに反対はしない。(さりげなく諭しはするけれど)

年頃になると、冷却期間を置くためなのか2年間のパリへのお料理修行に行きます。

その2年間で洗練されたマドモアゼルになって帰ってくるんですが、最初から可愛いから、(センスのない私には)何が変わったかわからない(笑)

それでも、片思いをしていた人はあっという間にサブリナに夢中になります。

 

なんだろう。

サブリナ、それで嬉しいのか??

太っていた時は目にも入らなかったのに、痩せた途端モテ始めてしまい、『中身は変わんないのにな~人って外見しか見てないのね、どんだけ~』って漫画を読んだ事があったような気がする。

サブリナ、そう思わないのか?

 

ロマンティックラブコメディなので、最初から最後までオードリーの可愛さとファッションの素晴らしさを堪能する映画です。

白黒なのに、脳内ではカラフルで可愛いお洋服に変換(笑)

難しく考えなくてもいいですが、恋に落ちる相手役がねー、好みじゃないの。

多分、ハンサムの定義が違うんだな、うん。

可愛いの定義はそんなに変わらないのに。

やっぱり、『可愛いは正義』だ。