風日晴和

毎日楽しく忙しく

アボカドの剪定

うちの猫のひたいと言ったら猫に怒られる庭にはタネから育てたアボカドと枇杷が植わってます。


枇杷はまだちっちゃいですが、アボちゃんは170センチ超えでした。


大きくなったねー。


アボちゃんは縦に育てるより横に育てた方が良いんだよと、旦那さんが剪定してくれました。


おお、大事にしてくれてるじゃん。

そのまま、コンクリートなんざ流さず地植えをさせておくれー。


アボちゃんはそのままでは実がならないそうです。

違う種類のアボカドが隣にいないとだめらしい。


銀杏とかキウイと同じだ!


よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

どこぞのスーパーマーケットでアボカド買ってきて、植えよう!

うちの庭をアボカド畑にしちゃう(笑)

収穫出来たら、大儲け出来そう。

国産アボカド( ̄ー ̄)bグッ!