風日晴和

毎日楽しく忙しく

フランダースの犬を観てます。

フランダースの犬」を観ています。

いま、ちょうど半分くらい。


悲しい結末を知っているから、そこかしこでやらかすネロと天然アロアに苛立つ事も。


子供だから仕方が無いとはいえ、ネロ、お寝坊さん過ぎる。

おじいさんにばかり働かせてさー。

それに直ぐにアロアのところに遊びに行っちゃうし。

あれでもう少し真面目に仕事をしていたら、アロアのお父さんもあそこまでネロを毛嫌いしなかっただろうし、外野の声を信用する事もなかったと思う。


8歳の子供にそれを求めるのもどうかと思うけど(笑)


でも、結末が変わらないのはわかっていても、こうしてたらとかこうしてればとか思ってしまう。


つまり、辛いけど楽しく観てます。

フランダースの犬」。