風日晴和

毎日楽しく忙しく

我が家のソース覇権争い(笑)

そんなたいそうな事では無いんですが、我が家では今、ソースの覇権争いが勃発しております。


旦那さんは特に食にはこだわりのない人なので、私の大雑把家庭料理にも美味しいと言ってくれるいい人です。

実家から送られてきた赤味噌にも文句も言わず飲んでくれて、慣れてくると赤味噌じゃないと物足りない舌になってくれました。


が!しかし!

何故かソースだけは中濃ソースにこだわるのです。


私はソースはウスターソース以外は認めない。コーミソースが最強。


f:id:maturika18:20201018160726j:plain

でーん!


と言うか、中濃ソースを食べつけないのでウスターソースしか使ってなかったらある日旦那さんが中濃ソース党を結成し、いつの間にやら冷蔵庫に鎮座してました。


あのときはびっくりしたなぁ(笑)

でも、無くなっても私は購入しません。

だって、私はウスターソース党の党首ですもの♡

しかも、今はペットボトルのでかい子が冷蔵庫にいるので、中濃ソースの入る場所は無いのだ!


f:id:maturika18:20201018164244j:plain

もっかい、でーん!


残り半分。

旦那さんは虎視眈々とウスターソースが無くなるのを待ち、その場所が空くのを狙ってます。


でも、安心してください。ウスターソース党の皆さん。

私はこのコーミソースを守ってみせます!



あぁ、平和な派閥争い(笑)