風日晴和

毎日楽しく忙しく

10月に読んだ本。

 10月に読んだ本

 

 

 

木下半太

サンブンノイチ

サバイバー

 

岡嶋二人

解決まではあと6人

 

西澤保彦

殺す

 

堀内公太朗

公開処刑人 森のくまさん

公開処刑人 森のくまさん〜お嬢さん、お逃げなさい〜

公開処刑板 鬼女まつり

だるまさんが転んだら

 

横溝正史

犬神家の一族

 

今月は初めての作家さんばかりでした。

しかも、物騒系(笑)

何故このチョイスをしたんだろう。

心の中に眠る物騒な私の願望なんだろうか。

 

久しぶりの横溝正史犬神家の一族は素晴らしかった。

同じ物騒系でも、やっぱり違う。

昭和の情念とか湿り気とか。

 

平成になると、なんかライトでポップ。

 

岡嶋二人さんは昭和から平成にかけての作家さんなのだけと、やっぱり新しい時代に向かっているのがわかる。

 

だからサクサク読めちゃのかな。

不愉快にはなるけど落ち込まないもの。

 

 

来月はもう少しほのぼのとした心温まる本を読もう(笑)