風日晴和

毎日楽しく忙しく

11月になりました。

今年も残すところ、あと2ヶ月。

思っていたのと違う2020年になりましたが、それでも日常生活は続くし、やるべき事もやりたい事もたくさんあります。
真っ白なままのスケジュール帳は切ないので、切ないままで終わらせないようにあちこち用事を入れて書き込んでます。

終わり良ければっていうし、12月分のスケジュールが終わる時、『色々あったけれど、負けずに頑張った1年だったね』と思えるように。



と、言いつつも。
新しいスケジュール帳を用意しました(笑)
家族を含めた大事な人たちのお誕生日をいれ、お別れした日を入れ、七十二候を書き入れたりして、来年を待ちます。

去年から始めたバレットジャーナルは継続するか考え中。
頭の整理に役立ったけど、ことごとく書き入れていた予定が無くなり消さずに✖を入れるのが悲しかった。

でも、読み返すと本当に私が書いたの?って思うようなことが書いてあるし、それはそれで必要なのかもしれない。

まだまだ時間はあるし、のんびり考えることにしよう。
トラベラーズノートは日記や雑記帳に使おう。
読みたい本をメモしたり感想を書いたり、こまごまと。

去年は何やかやと増えて7冊くらいのスケジュール帳に翻弄されてしまったので、今年はシンプルに、3つくらいに抑えたい(笑)



今年も、あと2ヶ月。
2021年を楽しみにしつつも、残りの時間を大事に楽しく過ごそう。