風日晴和

毎日楽しく忙しく

妄想に宝くじはいらないタイプです。

年末ジャンボ宝くじが発売されていますね。

仕事場の人たちは年末だけは購入しているそうです。

当たったら、仕事をやめて韓国で見違えるようになって帰ってくるって言っているけれど、未だに仕事をやめていないので、当たっていないようです(笑)

 

私は宝くじには興味が無いんです。

3000円あったら本を買うし、チョコレート買うもの。

高くて手が出せないあの本やゴディバのとびきりのチョコ。

 

どうせ当たらないのに、どうして買うの???って聞いたことがあります。

そしたら、

『夢が見られるじゃない?』と、言われました。

宝くじが当たったら、仕事をやめて家を買おう、車を買おう、などなど。

想像するだけで楽しいそうです。

 

そっか・・・。

普通の人は3000円という担保がないと夢が見られないんだな。

私はそれが無くても、『もしも3億円あったら』的な妄想を楽しめます。

(最近は奈良に移住してます、妄想の中で笑)

確かに、そこに宝くじがあれば夢だけど、無ければ妄想なのかも。

 

でも、楽しいよ(笑)