風日晴和

毎日楽しく忙しく

大人って何ぞや。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

 

年齢的には『大人』と分類されます。

成人式2回と2分の一成人式分生きてますからね(笑)

 

でも、辞書で調べると年齢的なモノだけでなく、考え方や態度の成熟さ、思慮分別がある人が『大人』

 

私は、ちゃんと『大人』をしているのかしら?

感情で物事を決めていないかしら?

理性的な態度を取っているかしら?

 

いま、世界が、日本が、私たちが、本当の『大人』であるかの確認をされているのかもしれません。

 

 

なんて、わぁ、大人みたい、私( ´艸`)

 

 

 

 

成人式、中止になったり、リモートになったり、延期になったりと、大人とコロナに振り回されて本当に気の毒だと思います。

でもね、信じてほしいの。

私たち大人と言われている人が、一番に考えているのは新成人の皆さんの命と健康です。

だから、その気持ちを蔑ろにしないで、自分たちだけで集まって騒いだりなんだりしないでほしい。

その自分たちだけでやる勝手な成人式が友達に会う最後の日になってしまうかもしれないんだよ。メルケルさんじゃないけどね。

 

いまここで、新成人の皆さんが本当に『大人』の仲間入りができるか、試されています。

 

そして、新成人の彼らだけでなく、大人と言われている私たちも、試されています。

 

 

長い間大きな顔で大人ぶっていたんだから、ここらでいっちょ、大人キャリア見せつけないとね!

冷静で思慮深い人。

子供たちに憧れられるような、かっこいい大人。

 

おっちゃんら、会食してる場合じゃないぞ!