風日晴和

毎日楽しく忙しく

雨水 第六候 草木萠動 そうもくめばえいづる

雨水

 第六候 

草木萠動

 そうもくめばえいづる

 

草木が芽生え始める。頃です。

 

 

f:id:maturika18:20210218164544j:plain

 お習字で書いてみました。

漢字一文字でも残念なのに、四文字って(笑)

 

2月も今日で終わりです。

固く縮こまった体が緩みはじめます。

だいたいこの時期に体調を崩しやすいので、体調管理はいつも以上に気をつけよう。

 

『自分・相手・周囲』を笑顔にする。を目標とするようにとゲッターさんに言われてましたが、前半は頑張りましたが後半はできませんでした(笑)

仕事場の人に大人げない態度をとってしまった。

次の日にはちゃんと対応しようと思うんだけど、態度に出てしまう。

こういうところ、情けないです。

 

大人になろう。

言いがかりをつけられた私が隙を見せたってことだ。

草木のように成長するために動き出すんだ。