風日晴和

毎日楽しく忙しく

100日間ヨガをした朱夏(笑)

 

11月から始めて総ヨガ時間40時間40分、総日数100日を超えました!

f:id:maturika18:20210218095348j:plain

3日坊主な私がよく続いたものです。

白鳥主義なので*1旦那さんがいる時はお休みしてます。

なので、毎日ってわけでは無いんだけどね(笑)

 

 前回、苦手なポーズ『英雄座のポーズ』をご紹介しました。

これ↓も苦手なポーズです。

『バッタのポーズ』シャラヴァ・アーサナ

f:id:maturika18:20210218095017j:plain

簡単そうに見えるでしょ?

背中をそって足を上げるのはできます、低いけれど。

でも、手を体の下に入れられないんです。

手のひらを床につけるのが出来ない。

痛くて足を上げる方に集中できない(´;ω;`)

サイトによっては手のひらを体側にしているポーズもあるんだけど、私の師匠は任天堂DSの『どこでもヨガ』様だもん、師匠の教えに従って頑張ります。

 

やってみると面白いと思うのが、手のひらを上に向けるか下に向けるかってだけで、効く場所や硬いところが変わる。

ほんのちょっとの違いなのに、体は正直に反応します。

 

忙しいかったり気分が乗らない日は20分、時間に余裕があったりやる気満々の日は60分自分と見つめあう時間を作ると50年も付き合っているはずの自分の体なのに色々発見があって面白いです。



ちなみにこれはワニのポーズ(笑)

f:id:maturika18:20210219062803j:plain


*1:巨人の星における花形君の名台詞から