風日晴和

毎日楽しく忙しく

次から次へと。

一昨年は、『介護職員初任者研修』を受けました。

通信講座で『終活ライフケアプランナー』

去年は、『ガイドヘルパー』、通信講座で『介護事務』と『ダイエットインストラクター』

今年の予定は『行動援護従業者』『同行援護従業者』の資格を取得したいと考えていました。

残念ながら、私の住む街にはその二つの教室は無く、県外に行かなくてはなりません。

急ぐ必要は無いので、今は保留中です。

 

でも、やっぱりなんか勉強したくて、通信講座で2つの講座を受けています。

 

それなのに、先日観ていたドラマ『俺の家の話』の荒川良々さん演じる広末涼一さんが持つ資格の一つ、『トラベルヘルパー』という資格に心が奪われています。

 

今はなかなか気軽に旅行という訳にはいかないけれど、いろんな問題がクリアになって旅行を楽しめるようになったら、遠慮なく躊躇なくお出かけがしてほしい。

そして、その手伝いがしたい。

 

今の講座が終了したら次は『トラベルヘルパー』の資格の取得に動き出そうと思います。

3級は家族や身近な人を連れて行くための知識を得るためのもので、自宅学習で受講料も比較的安価。

 

ワクワクが止まらない。

次から次へと勉強したいことが増えています。