風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 小暑 鷹乃学習 たかすなわちがくしゅうす

小暑

 鷹乃学習

 たかすなわちがくしゅうす

 

春過ぎに羽化した鷹の子が巣立ちの時を迎える頃です。

 

この暑い中旅立つのかぁ。大変だなぁ、鷹の子も・・・。

 

 

今年もCOVID-19の影響で資格のお勉強に行けません。

同行援護(視覚障害のある方の移動のお手伝いをする)か行動援護(知的障害などがある方のお手伝いをする)のお勉強に行きたいのですが、COVID-19を言い訳に足踏みをして2年が経ってます。

このほかに、トラベルヘルパーもお勉強したい。

 

せっかく初任者研修を受けに行ったのに、介護系のお仕事に行くタイミングを失ってしまいました。

3年後、実家に戻ったらもう勉強に行く時間もないでしょうから、今のうちにお勉強できることはしておきたい。

 

鷹は生きるために学習し旅立ちます。

わたしは何のためにこんなに頑張って勉強しているんだろ?

いつか、なにかの役に立つのかな?

 

COVID-19真っ只中のとき、仕事場が自宅待機になった時に通信講座をいくつか受けました。

その通信講座が65%オフ!のキャンペーンをやっていたので、かねてから勉強していたファイナンシャルプランナーの講座を受けることにしました。

自分で参考書と問題集で頑張ろうと思ったんですが、区切りがないとだらだらしちゃって(笑)

 

これが終わったら、来年こそはトラベルヘルパーの3級を申し込もう。

そしたら、その次の年は同行援護、その次の年は同行援護。

ひとつづつ、確実に、ゆっくりと。

 

なんで52歳にもなってこんなに勉強するのかなぁ。

うん、でも、なんだかんだ言って、結構楽しんでる(笑)