風日晴和

毎日楽しく忙しく

30万円の使い方。

以前『10万円』ってお題に投稿したことがあります。

今回は3倍かぁ。

円安だし、物価は高いし、光熱費もすごいことになってるもんな。

なのに、給料は上がらないし(´;ω;`)

3倍でやっと、生活費以外に何か使おうって思えるのかしら。

 

maturika18.hatenablog.com

 

↑の投稿時はまだ地元に戻る予定では無かったので、リフォームや冷蔵庫の購入なんて言ってました。

実際に使ったのは通信講座代とディズニーリゾートでの散財でした(笑)

 

もしも、いま、目の前に30万円あったならば、前回と同じように通信講座とディズニーリゾートに散財するでしょう。

あと、落ちているであろうファイナンシャルプランナー2級に再チャレンジ。

そして、その残りでディズニーリゾートで思い出をたくさんたくさん作るのだ。

 

いつの間にか溶けて無くなった使い方はしたくない。

ちゃんと、使った後に何かを残したい。

それが役に立つかわからない資格という目に見えるものであっても、心に残る思い出であっても。

 

それがわたしの30万円の使い方。

 

 

 

 

今週のお題「30万円あったら」