風日晴和

毎日楽しく忙しく

ディズニーランドに行ってきました。

お誕生日にディズニーシーに行き、次の日はディズニーランドに行ってきました。

前日は雨こそ降らなかったけれど、曇り空でしたがこの日は晴天!

 

シンデレラ城もピカピカです。

f:id:maturika18:20211123140158j:plain

もちろん、グリーティングのエントリーは全てハズレ。

ふわふわとランドを彷徨う事にしました。

 

f:id:maturika18:20211123140358j:plain

パレードに遭遇。

ミッキー!誕生日おめでとう!!!

 

クリスマスパレード中のドナちゃん&デイちゃんにも♪

f:id:maturika18:20211123140630j:plain

可愛いぞ~♪   

f:id:maturika18:20211123140258j:plain

夕暮れ時の美女と野獣のお城。

このアトラクションのスタンバイパスを取って再びお城の中に♡

幸せでした。

 

並んでいる時に、後ろで男の子3~5人くらいのグループの話し声が聞こえてきました。

一人の男の子が率先して次に何乗るか、何を食べるか、どこに行くかなどなどを決めているみたい。

ま、複数いると詳しくてちゃんと決めてくれる子がいると重宝するものです。

お友達も、素直にいう事を聞くいい子たちばかり。

でも、その男の子が 『大丈夫?俺ばっかり決めてるけど、行きたいこと出来てる?』って聞いてたの。

なんっていい子なの!

ひとまかせで、何も決めない、何も提案しないお友達の為にあれこれ算段しているのに、それでもなお、お友達がちゃんと楽しんでいるか心配しているなんて!!!

 

複数で行くとどうしても『役割』が出来てしまう。

それは仕方がない事だけど、お友達じゃなくその男の子がちゃんと楽しんでいるか、前で聞いていたおばちゃん、そっちの方が心配になっちゃったよ。

 

多分、近いうちに、その男の子は私側の『一人で行った方が楽しいやん!になるか、彼女とのディズニーランドデートを完璧なエスコートでもてなす

f:id:maturika18:20211123142615j:plain


素敵な男性になることでしょう。

ドナちゃんみたいにね。

 

 

f:id:maturika18:20211123140735j:plain



エレクトリカルパレードも素敵でした。

来年も、帰って来れますように。