風日晴和

毎日楽しく忙しく

シェアする二人

f:id:maturika18:20211123134614j:plain

私のレシピ本、『きのう何食べた?』の最新刊を読みました。

愛し合っている二人が家族として生きていく様子はしみじみと面白いです。

この漫画で一番素敵なところはちゃんと年をとっていくところ。
ちゃんと昇進するし、老眼に悩んだり薄毛に悩んだり(笑)

もしかしたら、世界のどこかに本当にシロさんとケンジがいてほのぼのと生活を楽しんでいるんじゃないかなって思わせてくれます。

さてさて。
私の住む街にも、お野菜がとても安いスーパーマーケットがあります。
この前、キャベツ、大根が1個で125円、2個だと199円という値段で売っていました。
一個でいいんだ、キャベツと大根なんてそんないっぺんに食べられる野菜じゃないし、一個でいいんだけど!
でも、なんか2個買わないと損した気持ちになる、謎。
幸い、我が家には佳代子さんみたいに(きのう何食べた?に出てくるお料理上手な主婦)野菜をシェアできる人がおります。
義母なんですけどね(笑)

キャベツと大根を一個っつ引き取ってもらいました。
安かったからお代はもらわなかったよ。
ん?(。´・ω・)ん?実質、1個199円になってる?

あー、そんな気がする。
ま、いいか。