風日晴和

毎日楽しく忙しく

2021年をちょっと振り返る。

今年も残すところあと3日になりました。

昨日は午前中に仕事を終え、お正月の飾りをしました。

f:id:maturika18:20211229091613j:plain

今日にはお節が届きます。

旦那さんは明日まで仕事。

ああ、やっとゆっくりできる~!

 

さて、2021年もCOVID-19に振り回されていた1年でした。

徒歩漫遊

今年も旅行は行けませんでしたが、名古屋に行き両親に会うことが出来ました。

王国散歩

ランドとシーに行けたのが本当に幸せでした。

来年もお誕生日だけのインパークになりそうだけど、それはそれでいいかな。

健康痩身

徒歩通勤から自転車通勤になって太りました(笑)

来年こそは!来年こそは!(毎年言ってる気がする笑)

海空楽々

KANさんの『愛は勝つ』を弾けるように頑張る!って言ってましたが…。

来年こそは!来年こそは!(毎年言ってる気がする笑)

資格迷走

通信教育で2つの資格を取りました。

現在はファイナンシャルプランナー3級のお勉強をしています。

級をとるために受験するかはわかりませんが、お勉強は楽しいです。

来年は行動援護か同行援護の資格を取りに行きたいけれど、行けるかなぁ。

観劇耽溺

思うように劇場に足を運ぶことが出来なくなっている現在。

私のお芝居心を慰めてくれるのはWOWOW!

ありがとう、大好きだ!

来年は劇場に行くことが出来るかなぁ。

猫愛獣愛

家族で可愛がっている自由猫のえむちゃん。

ツンデレが過ぎる(笑)

義母と話していると必ず参加。

ガールズトークが好きみたい(笑)

でも、えむちゃんと旦那さんが話しているところに私が入ると怒ります。

なんでやねーん!

来年は東山動植物園か神戸の王子動物園に行きたい!

シャバーニに会いたーい!コツメカワウソちゃんに会いたーい!コアラに会いたーい。

白秋準備

旦那さんに自分たちにとっての今年の漢字は?と聞かれたので

『決』と答えました。

決断の決

名古屋へ行くことを決めたことが2021年の全てだったかもしれません。

もしも、COVID-19がなければこの決断は下さなかったであろうと思います。

これからまだまだ、乗り越えなければいけないですが、この時の決断を後悔しないように頑張っていこう、そう思っています。

発芽記録

今年ほど発芽しまくった年はありません。

国産のライチだけでなく、冷凍ライチまで発芽できたのはすごーく嬉しかったです。

ライチ、枇杷、アボカド、そして、柿。

多肉植物にまで手を出してしまって、大変だけど楽しいです。

何かを育てるのに適さない『火の手』と言われてきたので、今回の発芽達はとっても嬉しい出来事でした。

来年は発芽した植物たちを大事に大きく育てることに専念しようと思うの。

だから、もしも、私が6月頃にまた種を植えてそうだったら、お願い、誰か止めて(笑)

 

最初にCOVID-19に振り回された1年だったと書きましたが、こうやって振り返ってみると、それなりに生活を楽しんでいたんだなって思います。

去年も今年も、思ってたんと違う日々ではあったけれど、そのおかげで本当に大事なものが何なのか、考える機会が出来たのかもしれません。

いつ行けなくなるかわからないんだから、元気なうちに旅行に行こう!

いつ会えなくなるかもわからないんだから、そばに行こう!

今できることは、今やろう。

未来なんて不確定なものに心の拠り所にしない。

そんな風に思う今日この頃です。