風日晴和

毎日楽しく忙しく

今日から名古屋に行ってきます。

去年の10月に実家に行ったときは、朝・・・というか深夜に出たため、実家近くに7時ごろ着き、他人様のお宅に訪問するには非常識な時間になりました(笑)

今年はそんなことのないように、朝4時に出発予定。

何時に着くかな~??

うちの事は、義母にお願いしておく。

幸い、入れ替わりに旦那さんの妹が泊まりに来てくれるので、安心安心。

 

名古屋での予定は、

  • 工務店の決定
  • 旦那さんが退職したことを父に報告
  • 土地を父名義からわたし名義に変更

 

既にお目当ての工務店に我が家のスペックと希望をメールしてあり、見積もりをお願いしてあります。

その見積もりを参考にできれば滞在中に決定したいけれど・・・・無理かなぁ。無理だろうなぁ。

旦那さんが退職したことはまだ父にも伝えていないので、気が重いです。

わたし達が予定よりも早く名古屋に引っ越すことを喜んではくれると思うけれど、父には父なりの考えや予定があると思うので、そっちも変更してもらうことになる。

ああ、気が重い。

それに伴い、さっさと名義を変更して、工務店さんに説明する時『父から贈与を受ける予定の土地』から『わたしの土地』とシンプルに説明したい。

 

22日から26日までの滞在でどこまでできるかはチャレンジだけど…(笑)

 

そして、26日には旦那さんだけ帰って、わたしは29日か30日まで残ります。

久しぶりに名古屋を観光するんだ♪

 

今日は予約投稿ですが、明日からは現地より投稿したいと思います。