風日晴和

毎日楽しく忙しく

お雛様を飾りました。

お雛様を飾りました。

f:id:maturika18:20220303063521j:plain

 

ちいさな小さなお雛様。

うん、やっぱり雛あられを買いに行こう♡

 

先日、お買い物に行ったら後ろで若いご夫婦がひな祭りのお食事の相談をしていました。

奥様は、『ライスケーキを作ろうと思うの』と、言ってました。

ライスケーキ??

思わず耳が大きくなる私(笑)

ちらし寿司でいいじゃん、そこは!

旦那さんが、『いくらとかサーモンで飾りつけする??』

『うーん、錦糸卵と鶏そぼろで作ろうかなって思ってるんだけど』

『でもさ、でもさ、鮭で作るのもいいんじゃない??』

『うーん』

『サーモンで飾り付けたら綺麗だと思うよ、それか、鮭』

 

もう、このお二人の温度差に笑いが止まりませんでした。

どうしてそんなに旦那さんは『鮭推し』なの??

多分、サーモンはスモークサーモンで、鮭は鮭フレークなんでしょう。

確かに、両方ともピンクで可愛い。

でも、奥さんは鶏そぼろつってんじゃん。諦めようよ(笑)

 

ちなみに、我が家は旦那さんがお寿司をご馳走してくれるそうです。

わ~い♪ラッキー!