風日晴和

毎日楽しく忙しく

大断捨離大会を前に。

すっかり話題にのらなくなりましたが、我が家の名古屋引っ越し計画は変更なく行われる予定です。

 

今、使用している家電などなどは出来るだけ使い切ってこちらで処分していきたい。

出来るだけ、身軽で引っ越したい。

 

本や洋服なんかも、新しく購入しないで出来るだけ減らして行こう!と頑張ってます。

 

なのに、なぜか、種を見ると発芽させたくなるの(笑)

 

f:id:maturika18:20220303212848j:plain

国産レモンを購入して種を採取しました。

 

硬い種皮を剝がして、濡れたティッシュで発芽待ち。

芽がでるかな、発芽するかな♡

お水をあげると種がぷっくりし始めて、可愛くて仕方がない。

それでなくても、枇杷、アボカド、ライチ、柿と多肉植物がいくつかいるのに、これ以上増やしてどうするのと、思わないでも無い。

でも、名古屋に帰って、あの場所にアボカドを植えてとか、家に黄色い果物の木があるのは金運がいいんだよななどなど考えるのも楽しいのは確か。

 

このレモンの種が発芽したらもう種は植えない。

今いる子達を元気に大きく育てる。

引っ越しした先でも根付くように、強く逞しく。

 

育つといいな。

 

 これが最後。

これが最後、多分。